お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について

2020年6月19日 お知らせ

日ごろより、キッズパークつるがをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症拡大の防止のため、下記のとおり対応させていただいております。

来場者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

 

①営業について

混雑時には入場制限を行っております。

(土日祝日および繁忙期のご利用は、最大2時間まででお願いいたします。

また、再入場もできません。)

混雑状況については福井県施設ダッシュボードにて確認することができます。

福井県施設ダッシュボード(外部サイト):https://code4fukui.github.io/facilinow/

※Internet Explorer では閲覧できません。(推奨ブラウザ:Safari 、Google Chrome 、Firefox 等)

 

②施設のご利用について

体調の不良を感じておられる方の利用は、ご遠慮ください。

また、密な状態にならないよう間隔を開けてご利用ください。

なお、施設内に消毒用アルコールを設置しておりますので、手指の消毒にご利用くださいますようお願いいたします。

遊具等については、可能な限り消毒等をさせていただき、換気の時間を適宜設けております。

 

③飲食について

お食事(おやつ含む)はできません。

水分補給は、所定の場所のみでお願いいたします。

ふれあいひろばは閉鎖中です。

 

④ご利用可能エリアについて

キッズパークつるがは1階のみです。

2、3階および展望室には立ち入らないようお願いいたします。

 

※マスクの着脱について

マスクの着脱につきましては、個人の判断でお願いします。

ただし、キッズパークつるがは、お子さんの元気な笑い声があふれる屋内施設であり、人との十分な距離を保つことが難しいときがあります。そのため、重症化リスクの高い方には、マスクの着用をおすすめします。

 

今後の感染拡大等により、急きょ休館等の措置をとらせていただく可能性がございます。

また、スタッフはマスク等の着用、カウンターにアクリルパネルを設置して勤務させていただきますので、ご了承ください。

TOPへ戻る